2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

« 北見駅で石北臨時貨物を・・・ | トップページ | 石北本線乗り鉄(網走~金華) »

2015年10月12日 (月)

石北本線乗り鉄(北見~網走)

今日も9月23日の話と相変わらず鮮度が悪い記事ですcoldsweats01

続きになりますが、北見駅で石北臨時貨物を撮影したあと夕方まで石北本線を乗り鉄です。

本当は知床斜里まで足を延ばしたかったのですが、時刻表を見ると接続が悪く断念・・・

JR北海道で普通列車乗継の旅は場所にもよるのですが接続の悪さがネックです。

さて、北見10時45分発の網走行4659Dに乗車するのですが、4659Dは10時10分に到着、北見で35分のバカ停をします。

しかし、10時10分に到着しても改札は行われません。(北見駅は列車別改札)

10時19分に特急オホーツク4号が発車して一旦改札をクローズ、4659Dの改札は北見発車の10分前、10時35分でした。

3番線に向かうと通常1両のところおまけが付いてました。

_dsc5912
上川発網走行 4659D(上川~遠軽間4621D)
キハ40-1727+キハ54-509 石北本線 北見駅 2015-09-23

遠軽方に宗谷北線仕様のキハ54-509が・・・
釧路運輸車両所への回送のようですが締切回送ではありませんでした。

_dsc5913
網走方のキハ40-1727

1727号機は平成25年12月に網走から北見までお世話になって以来です。

2両編成でしたが以外にも乗客が多く、各ボックスには1~2名乗車してました。

美幌で大量の下車がありちょっと閑散した状態で網走到着

_dsc5915
網走駅

網走駅を撮影したのは意外にも初めて、駅前はかなり車で通っているのですが・・・
駅構内も知らない間にかなり変わっていました。

で、網走滞在時間22分でUターン、網走から金華に向かいます。

_dsc5916
網走発遠軽行 4662D キハ40-1744+キハ40-733
石北本線 網走駅

先頭は18日に遠軽駅で撮影したキハ40-1744、遠軽・網走方面の運用が終わり旭川へ帰るようです。

この列車、遠軽到着後、遠軽16時12分発旭川行4626Dとなります。
なので釧路運輸車両所を出場した車両がおまけで付いていることがありますが、当日はおまけなしでした。

ホーム奥では先ほど乗車したキハ54-509が切り離されてました。
今晩の釧路行に連結されて釧路に向かうと思います。

乗り鉄後半の網走~金華はまた次回にします。
一気に書くとネタがなくなるもので・・・(汗)

« 北見駅で石北臨時貨物を・・・ | トップページ | 石北本線乗り鉄(網走~金華) »

鉄道・JR北海道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/596655/62461239

この記事へのトラックバック一覧です: 石北本線乗り鉄(北見~網走):

« 北見駅で石北臨時貨物を・・・ | トップページ | 石北本線乗り鉄(網走~金華) »

LINK

無料ブログはココログ