2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

« 小浜線乗り鉄 | トップページ | 9月18日北海道遠征(旭川編) »

2015年10月 4日 (日)

9月17日北海道遠征

昨日ちらりと書きましたが、9月17日から北海道に行ってました。

タイトルには遠征となってますが正確には帰省中の撮り鉄ですcoldsweats01

今回の帰省は関西空港から女満別空港には直接飛ばず札幌に一泊して翌日札幌から北見に向かう日程を組みました。

関西空港8時発の便で新千歳には9時50分到着

新千歳から快速エアポート、千歳で乗り換え向かったのは長都駅

移動手段が徒歩かJRなのでここで撮影することに・・・

増備が進んだ733系3000番代を撮影したかったのですがまずやって来たのは

_dsc5803
札幌発新千歳空港行 快速エアポート96号 3878M 千歳線 長都駅
2015-09-17(以下同)

721系F-3101+F-3201編成の快速エアポートでした。

続いて

_dsc5804
ほしみ発苫小牧行 2746M 731系G-108編成

そして次のエアポート

_dsc5811
小樽発新千歳空港行 快速エアポート100号 3880M
721系F-5101+F-5201編成

なんとまた721系・・・
増備されて高確率で733系3000番代での運転となっているのかと思いきやそうではないのですね。

ちなみに、新千歳から千歳まで乗車したエアポートも721系でした。

この後は特急2連発です。

_dsc5817
札幌発帯広行 特急スーパーとかち3号 33D

キハ261系1000番代の塗装変更が発表されてます。この塗装、Tilt261のゴロを見るのも最後かも・・・

_dsc5820
札幌発函館行 特急スーパー北斗8号 5008D

相変わらずの高速でぶっ飛んで来ました。

最後は貨物を

_dsc5824
遅延貨物 DF200-103+コキ

長都駅通過が10時48分、8069レはこの前に通過したので何かの遅延貨物か時変貨物かと・・・

これを撮影して長都駅を後にしました。
733系3000番代も撮影出来てなし、もっとゆっくり撮影したかったのですがこのあと予定が入ってまして・・・

長都から普通列車の乗ったのですが、すれ違うエアポートはすべて733系3000番代・・・

タイミングが合わなかったようですbearing

« 小浜線乗り鉄 | トップページ | 9月18日北海道遠征(旭川編) »

鉄道・JR北海道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/596655/62407598

この記事へのトラックバック一覧です: 9月17日北海道遠征:

« 小浜線乗り鉄 | トップページ | 9月18日北海道遠征(旭川編) »

LINK

無料ブログはココログ