2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

« 2月22日函館遠征旅客編 | トップページ | ブログ復活とお知らせ »

2015年2月28日 (土)

2月22日函館遠征貨物編

函館遠征の連載もラストです。ラストは貨物編

前日の5号機から始まり、この日も赤スカ祭りでした。

まずは

_dsc5526
北旭川発百済貨物(タ)行3082レ DF200-7+コキ 大中山駅 2015-02-22(以下同じ)

やって来たのは前日の121号機に続き、17日に石北で撮影した7号機です。ケツがカツカツになってしまい失敗しましたthink
ピントはばっちりなんですがね~

_dsc5538
札幌貨物(タ)発西浜松行3080レ DF200-3+コキ

続いては下り貨物

_dsc5552
隅田川発札幌貨物(タ)行3059レ DF200-117+コキ

午前中の撮影はここまでで、午後の部です。

3065レを待ち構えていたのですが、先に特急スーパー北斗8号が来てしまい、そして背後からは3065レが・・・

キョロキョロしながらスーパー北斗8号が早いと判断でスーパー北斗8号を撮影、すぐに振り向いて3065レもゲットです。

しかし裏被りです(汗)

一発目はまたまた赤スカ

_dsc5633
相模貨物発札幌貨物(タ)行3065レ DF200-10+コキ

裏被りしたものの未撮影だった10号機を撮影出来たのでよしとします。当初上りホームから撮影しようと思ったのですが、時間的にこんなことこあり得るだろうと下りホームからの撮影にして正解でした。

_dsc5646
札幌貨物(タ)発名古屋貨物(タ)行3084レ DF200-104+コキ

ラストはブロックプレート熊104号機

実はこの列車も危なかったのですよ。よ~~く見ると左の枝の辺りにちらちを北斗9号居るんです。

もろ被りになるのではとヒヤヒヤしましたがなんとかセーフcoldsweats01
千歳線ほどの列車密度でないのに2回もヒヤリとさせるとは・・・

これを撮影して時間切れ、函館に戻り15時13分発の特急スーパー北斗11号で札幌に戻りました。

« 2月22日函館遠征旅客編 | トップページ | ブログ復活とお知らせ »

JR貨物・北海道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/596655/61198400

この記事へのトラックバック一覧です: 2月22日函館遠征貨物編:

« 2月22日函館遠征旅客編 | トップページ | ブログ復活とお知らせ »

LINK

無料ブログはココログ