2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

« 2月6日、登別遠征(貨物列車編) | トップページ | East i-Dと遭遇 »

2015年2月19日 (木)

2月17日石北遠征

この冬初めての石北遠征に行って来ました。

先週からの道東地方に暴風雪でどうなるかと思いましたが、当日の石北臨時貨物は通常運行で助かりました。

旭川紋別道の50km規制、そして上川から北大雪トンネルまでのブラックアイスバーンで思ったより時間が掛かってしまい遠軽での撮影は出来ず、生野で撮影です。

到着して間もなく同業者2人が来て、3人でホームから撮影です。

_dsc5338

背後の樹氷を見ると極寒に見えますが、気温は-1℃、そんなに寒くないんです。

雪山がありコキの中間が隠れてしまうのがちょっと残念ですが、暴風雪のあとですから仕方ないですね。

_dsc5340

_dsc5341

_dsc5352
8071レ DF200-7+コキ+DF200-121 石北本線 生野駅 2015-02-17

バックショットも

_dsc5354

このあとは西留辺蘂のカーブに先回り、ゆっくり走る8071レを生田原で追い抜きます。

_dsc5363
8071レ 石北本線 金華~西留辺蘂間 2015-02-17

ここでもバックショットを

_dsc5364
後補機DF200-121

こう見ると単機に見えますね。

私にとって121号機はなかなか会えない釜だったのですが、今月は6日に虎杖浜でも会ってますし、最近はよく会う釜になってしまいました。

_dsc5366

今回はここで終了、翌日は札幌貨物(タ)構内でDE10とDF200の接触事故の影響でウヤになったようですね。

今回は無事走ってくれてラッキーでした。

予定では来月初めに再び石北に向かう予定です。

« 2月6日、登別遠征(貨物列車編) | トップページ | East i-Dと遭遇 »

JR貨物・石北臨時貨物列車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/596655/61161463

この記事へのトラックバック一覧です: 2月17日石北遠征:

« 2月6日、登別遠征(貨物列車編) | トップページ | East i-Dと遭遇 »

LINK

無料ブログはココログ