2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

« キハ182-7550番代増備進む | トップページ | ☆彡凸凸と大遅延トワイライトエクスプレス »

2014年12月29日 (月)

SLはこだてクリスマスファンタジー号

函館遠征の記事が続きますが、明日で終わりかなぁ~

今年で最後の運行となるSLはこだてクリスマスファンタジー号、記録と言うことで12月23、24日に駅撮りして来ました。

両日とも空席はありましたが、今年は去年嫌な思いをしたこともあり乗車しませんでした。

_dsc4977
SLはこだてクリスマスファンタジー2号 DE10-1692 函館駅 2014-12-23

昨年はトラブルでDD51-1148が代走しましたが、今年は正規のDE10-1692が充当されました。

_dsc5006
SLはこだてクリスマスファンタジー4号 函館駅 2014-12-23

時間が時間だけに画質が粗いのはご勘弁を・・・

_dsc5009
SLはこだてクリスマスファンタジー4号 函館駅 2014-12-23

黒光りするDE10もなかなか良いですねhappy01

函館駅前もイルミネーションでクリスマスを盛り上げてました。

_dsc5010
_dsc5012

24日はホテルの窓から1号を見送って、折り返しの2号のみ撮影

_dsc5033
SLはこだてクリスマスファンタジー2号と特急白鳥22号 函館駅 2014-12-24

到着して3分後には客車を切り離し、回送されてしまいます。
函館はSLに限らず普通列車も到着から回送までの時間が短く撮影に難儀するんですよね。

_dsc5039
C11-171 函館駅 2014-12-24

バックショットも

_dsc5043

SLニセコ号の時は171号機が不調で苗穂に入場し、207号機の登板となり心配されましたがすっかり元気になったようです。

1月からはSL冬の湿原号の運用が待ってます。極寒の釧路湿原を元気に走って欲しいですね。
今のところ1月の川湯温泉までの延長運転の時に行こうかと考えてます。

« キハ182-7550番代増備進む | トップページ | ☆彡凸凸と大遅延トワイライトエクスプレス »

鉄道・JR北海道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/596655/60885295

この記事へのトラックバック一覧です: SLはこだてクリスマスファンタジー号:

« キハ182-7550番代増備進む | トップページ | ☆彡凸凸と大遅延トワイライトエクスプレス »

LINK

無料ブログはココログ