2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

« 1日散歩きっぷの旅・SLニセコ号倶知安駅 | トップページ | 函館本線撮り鉄・道北特急編 »

2014年11月 1日 (土)

旭山動物園号

今日は函館本線で撮影です。

函館本線ならSLニセコ号でしょう~と思うでしょうが、山線ではなく江別以北での撮影です。

いつでも撮れるからいいかぁ~などと思っていたんですが、気付けば11月、積雪状態になる前にまだ撮ってない旭山動物園号等々を撮影しようと出掛けました。

いつでも撮れるからなどと思っていると急に廃止される列車がありますし・・・
特にJR北海道は何が起きるか分かりません。

今朝は濃霧で遅れが出たようで、旭川発手稲行2148Mは22分ほど遅れてました。

特急も上下線とも概ね5分ほどの遅れ、旭山動物園号も遅れてやって来ました。

_dsc4440
臨時特急旭山動物園号 8061D 江別~豊幌間 2014-11-01

3連休だし5両フル編成かと思いきや1両減車の4両でした。

遅れを取り戻すべく回復運転していたようで、予想外の速度にシャッタースピードが遅くぶれましたbearing

_dsc4444
バックショットも・・・

他にも色々撮影してきたので小分けにして書きたいと思います。

« 1日散歩きっぷの旅・SLニセコ号倶知安駅 | トップページ | 函館本線撮り鉄・道北特急編 »

鉄道・JR北海道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/596655/60580181

この記事へのトラックバック一覧です: 旭山動物園号:

« 1日散歩きっぷの旅・SLニセコ号倶知安駅 | トップページ | 函館本線撮り鉄・道北特急編 »

LINK

無料ブログはココログ