2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

« 函館本線撮り鉄・スーパーカムイ編 | トップページ | DF200-901(ジュゴン)は生きていた »

2014年11月 3日 (月)

函館本線撮り鉄・普通、貨物列車編

続いて普通列車編です。

まずは問題のこちら

_dsc4435
小樽発岩見沢行 137M 733系B-108+B-?編成
江別~豊幌間 2014-11-01

焦点距離112mm、1/250、5コマ連写しましたが、このときはすべて表示器の文字が歪みました。

733系の6連、731系と違って良い感じですhappy01

場所を移動して

_dsc4472
滝川発岩見沢行 2170M 721系F-9編成 光珠内~峰延間

8月29日の運用から721系に置き換えられた2170Mです。ここを721系が走っているのも段々違和感なくなって来ました。

_dsc4511
旭川発岩見沢行 924D キハ40-823+822 光珠内~峰延間

なかなか撮影出来なかったキハ40-823、ようやく撮影出来ました。これで苗穂のキハ40 700番代はコンプリートです。
最近はこのコンビで札幌~旭川間を走っているようです。

ラストの普通列車は

_dsc4527
岩見沢発滝川行 2175M 711系S-110編成 峰延~光珠内間

8月のダイヤ改正以降も711系での運用となっている2175M、運良く国鉄色のS-110編成でした。

先月の団体運用後落ちるのではと噂されてましたが、元気に走ってます。
多分今年度いっぱい走ると思うのですがね~そう願いたいです。

この日の最後は

_dsc4541
札幌(タ)発北旭川行 8087レ DF200-63+コキ 峰延~光珠内間

この8087レ、比較的フルコンが多いような・・・
そしてコンテナも揃ってます。この日は3個ほど白いコンテナが載ってましたが

5分ほど遅れていたので通常より早い速度で通過して行きました。

これで11月1日の撮影は終了~

今度は来週また乗り鉄&撮り鉄しようかと計画中です。

« 函館本線撮り鉄・スーパーカムイ編 | トップページ | DF200-901(ジュゴン)は生きていた »

鉄道・JR北海道・JR貨物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/596655/60588978

この記事へのトラックバック一覧です: 函館本線撮り鉄・普通、貨物列車編:

« 函館本線撮り鉄・スーパーカムイ編 | トップページ | DF200-901(ジュゴン)は生きていた »

LINK

無料ブログはココログ