2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

« 11月15日函館旅行記 | トップページ | 11月16日、渡島大野駅編 »

2014年11月27日 (木)

11月15日函館遠征

前回明日にでもと言いながら、昨日は余市で一日釣りを楽しんだので、帰宅後疲れで更新出来ずでした。

ブログは更新出来ませんでしたが、ホームページは更新して、今回新たに撮影した車両などを追加しています。

さて、遠征と言っても徹底的に駅撮りですが、函館到着後の撮影です。

今回は8番線から函館運輸所の留置線を見てもこれと言う車両もなく、キハ40、スーパー白鳥などを撮影

_dsc4775
函館発木古内行126D キハ40-1811

前回、運輸所から出て来なくて、仕方なくこちらから出向いて無理やり撮影した1811号機、今回は函館駅に来てくれました。

_dsc4781
函館発新青森行 スーパー白鳥34号4034M

このあとはちょっと五稜郭へ

_dsc4785
DF200-54(左)、EH500-81(右) 15:47

五稜郭に到着すると、ちょうど金太郎がコキに連結されるところでした。貨物時刻表を見る限り、この時間に上り貨物ないので列番は不明です。
クマも大きいと思いますが、横に金太郎が居ると小さく見えます。

_dsc4789
EH500-81

この時点でかなり暗くISO6400での撮影なので画質が悪いのはご勘弁を・・・

函館に戻った時点で日没となり、撮影を終了してホテルへ

翌日も朝から函館駅へ、北斗星の撮影は暗かったのでパス

ホームに出るとこれまた前回検査のため出て来ず、未撮影となったキハ40-734を発見sign03

_dsc4796
函館発上磯行1152D キハ40-734+836

6番線には日曜日とあってバッタが増結されたスーパー白鳥16号が

_dsc4806
函館発新青森行スーパー白鳥16号4016M

このあとキハ40を少し撮影して、長万部行821Dに乗車、渡島大野に向かいます。
もちろん新函館北斗駅の見学です。
それはまた別記事で

« 11月15日函館旅行記 | トップページ | 11月16日、渡島大野駅編 »

鉄道・JR北海道・JR貨物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/596655/60720468

この記事へのトラックバック一覧です: 11月15日函館遠征:

« 11月15日函館旅行記 | トップページ | 11月16日、渡島大野駅編 »

LINK

無料ブログはココログ