2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

« 8057レWクマとSLニセコ号 | トップページ | 1日散歩きっぷの旅・東室蘭~長万部編 »

2014年10月26日 (日)

1日散歩きっぷの旅・富浦でトワ撃沈

昨日ちょっと書きましたが、昨日は1日散歩きっぷでふらり旅でした。

しかし、札幌から特急スーパー北斗2号に乗車、まず富浦駅でトワイライトを仕留めたかったからです。

スーパー北斗2号で登別へ、そして東室蘭行普通列車に乗り換え、富浦駅に7時52分到着

降りると凄い雪虫が乱舞してます。

構図を決めて、露出設定、試し撮りと準備していざ

と思ったら登別方のトンネルからクマが~~~sign03
微妙だとは思ってましたが、8050レが来てしまいました。

そして、クマがホームを通過した直後、カーブを抜けトワイライト登場

ダメだ被る・・・weep

8050レが完全に通過したと同時にトワイライトの凸重連が通過

仕方なくバックショットを・・・

_dsc4310
トワイライトエクスプレス 8001レ 2014-10-25 8時8分

富浦駅でのトワイライト撮影はかなりリスクがあるようです。

最初の撮影がこれではこの後も不安です。

ちょっと待って室蘭発苫小牧行427Dがやって来ます。

_dsc4317
室蘭発苫小牧行427D キハ40-1816

こちらは貸し出し中の苗穂車でした。

そして、こちらも微妙な時刻に通過する特急北斗4号

_dsc4321
特急北斗4号  5004D 2014-10-25 8時46分

久々の手持ち撮影でピン甘になってしまいました(汗)

更に冒頭に書いた通り、凄まじい量の雪虫でノイズみたくなってしまいました。

北斗4号が通過して、すぐに上りホーム先端に移動し始めたのですが、直後に警報機が鳴り出します。やはり微妙でした。
ホーム先端まで移動する暇もなくスーパー北斗1号が来てしまい、こちらはズタズタの写真になったので掲載しません。

富浦駅にちょうど1時間滞在、東室蘭行2726Dで東室蘭に移動しました。

ここでのメイン、トワイライトエクスプレスが撮れなかったのは残念無念・・・

« 8057レWクマとSLニセコ号 | トップページ | 1日散歩きっぷの旅・東室蘭~長万部編 »

鉄道・JR北海道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/596655/60545348

この記事へのトラックバック一覧です: 1日散歩きっぷの旅・富浦でトワ撃沈:

« 8057レWクマとSLニセコ号 | トップページ | 1日散歩きっぷの旅・東室蘭~長万部編 »

LINK

無料ブログはココログ