2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

« 山線でちょい撮影 | トップページ | 1日散歩きっぷの旅・富浦でトワ撃沈 »

2014年10月25日 (土)

8057レWクマとSLニセコ号

今日は久々に1日散歩きっぷでふらり旅して来ました。

その模様は明日にして、サプライズを2つほど・・・

1日散歩きっぷの旅なのですが、札幌から登別まで別途料金を払って特急スーパー北斗2号に乗車、新札幌到着直前に機番不明、当然写真もないのですがWクマとすれ違いました。

時間的にいつも単機の8057レで間違いないと思います。

五稜郭からの苗穂回送スジが変わったのでしょうか?

これについては、千歳線沿線でいつも監視されている方々のブログにも掲載がないので、急遽書きました。

そして2つ目

本日の下りSLニセコ号です。
倶知安駅で撮影していたのですが、駅員によるとC11 207の不具合でニセコ発札幌行はDL先頭での運転となるとのことで、実際そうなったようですね~

通常、倶知安で札幌方にC11を機回しして、ニセコ方にDE15が連結され、ニセコに回送されるのですが、今日はニセコ方にDE15+C11と上り札幌発車時と同じ状態でニセコに回送されました。

_dsc4414

ニセコ到着後、DE15の機回しする関係で、回送発車時刻も5分ほど早い出発となりました。

« 山線でちょい撮影 | トップページ | 1日散歩きっぷの旅・富浦でトワ撃沈 »

鉄道・JR北海道・JR貨物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/596655/60543327

この記事へのトラックバック一覧です: 8057レWクマとSLニセコ号:

« 山線でちょい撮影 | トップページ | 1日散歩きっぷの旅・富浦でトワ撃沈 »

LINK

無料ブログはココログ