2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

« 区名札差し替え開始か? | トップページ | レンズ追加投入 »

2014年9月30日 (火)

ポテト臨貨9078レ

今日はこの時期限定のポテト臨時貨物9078レを狙いに出掛けて来ました。

何処で撮ろうか先週から考えていたのですが、ポテト臨貨の特徴である統一された通風コンテナを撮ろうとすると、やはり直線区間で順光、そして非電化区間で撮りたいと言うことでまたまた駅撮りですが東追分駅に向かうことに

問題が一つ
それはダイヤが分からない(汗)

皆さんのブログを拝見すると、占冠を10時半頃出るようで、更に私の過去画像を見ると、2年前に川端駅で千歳発新夕張行普通列車とポテト臨貨と交換している写真を発見sign03

大体11時半前後かと予想して出発

11時前に東追分に到着、天気も良くサイドにも陽が当たり良い感じ

と思ったら怪しい雲が・・・

とりあえずスタンバイして試し撮りにこれを

_dsc4186
特急スーパーとかち4号 34D

この時点で暗くなり始めましたが上りはなんとかなりそうな

続いて

_dsc4199
特急スーパーとかち3号 33D

下りはちょっと露出が・・・
おまけに前照灯が運転席上しか点いてないし・・・

_dsc4206
千歳発新夕張行2633D

過去画像はこの列車からの撮影でした。次がいよいよ本命

_dsc4224
9078レ DF200-120+通風コンテナ積載コキ
石勝線 東追分駅 11時31分

綺麗に揃った編成美ですね~

ちなみにクマ120号機の区名札はまだ「鷲」でした。
Wで良いもの見れましたhappy01

_dsc4225

土砂降りが来そうな感じだったので最後にこれを撮って終了~

_dsc4234
特急スーパーおおぞら4号 4004D

この撮影の後、予想通り土砂降りが来ました。
本当は2075レまで撮りたかったのですが・・・

« 区名札差し替え開始か? | トップページ | レンズ追加投入 »

鉄道・JR北海道・JR貨物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/596655/60401757

この記事へのトラックバック一覧です: ポテト臨貨9078レ:

« 区名札差し替え開始か? | トップページ | レンズ追加投入 »

LINK

無料ブログはココログ