2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

« 最後の鷲機詣 | トップページ | 711系を追って函館本線へ »

2014年8月26日 (火)

鷲機の後は・・・

昨日の続編です。

鷲機、そして凸にお別れをしたあとは久々に鷲別まで来たので室蘭本線でクマの撮影をと虎杖浜駅に向かいました。

しか~~し
午後札(タ)到着のカモレはことごとく遅延・・・
いつ来るものやら???

虎杖浜駅に向かう途中、富浦手前で下りカモレに抜かれます。多分遅延の3091レかと

しかし3059レは定時運行の模様、上りは定時運行なので94レも狙うことにします。
虎杖浜駅到着時は小雨程度で撮影可能だったのですが3059レ通過10分前には撮影出来ないほどの雨に・・・bearing

撤収~~~

国道を白老に向け走らせると北吉原手前で3059レに抜かれます。

次は植苗駅で2082レをと苫小牧東ICを降り乾燥路面のR36を走り、植苗駅へと右折すると何故か路面はかなり濡れている・・・
しかし雨は小降りで撮影可能な状態

と思ったらバラバラと大粒の雨が・・・
なんで・・・

諦め国道まで戻るとまったく降ってませんでした。

そして美々駅に向かったのですが先行の同業者2名が居たので撤収

このまま帰るのもなんなのでTポイントへ
ここはまったく雨が降ってた形跡がありません。

前置きが長くなりましたがやっと撮影です。

_dsc3414

列車を取る前に赤とんぼが・・・
秋ですね~~~

_dsc3419

まずやって来たのがスーパー北斗7号、先頭は900番台です。
この前に15時20分頃クマ118号機牽引の上りカモレが通過したのですがこの時間上り貨物はないので何かの遅延かと・・・

_dsc3428

そして来ないかなぁ~と思っていた733系3000番台が
B-3203+3103編成、エアポート155号

_dsc3435

最後にスーパーとかち8号を
スーパーとかちも一時期は4両編成でしたが、基本5両に戻り、最近は6両編成の日も多いですね。

結局クマではなく旅客ばかり、しかも室蘭本線ではなくいつもの千歳線での撮影となってしまいました。

行くとこ行くとこ雨ではどうすることも・・・
最近大丈夫かなぁ~~と思っていたのですがやっぱり雨男なのかも知れませんcatface

« 最後の鷲機詣 | トップページ | 711系を追って函館本線へ »

鉄道・JR北海道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/596655/60214711

この記事へのトラックバック一覧です: 鷲機の後は・・・:

« 最後の鷲機詣 | トップページ | 711系を追って函館本線へ »

LINK

無料ブログはココログ