2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

« 8月12日北見界隈で撮り鉄 | トップページ | 鷲機の後は・・・ »

2014年8月25日 (月)

最後の鷲機詣

今日は早朝の急行はまはすを美々駅で迎撃して最後は今月末で閉鎖される鷲別機関区と思い3時半に起床

しかし、外は雨・・・
日の出を向かえても暗く、はまなすを撮影するにも露出が厳しいと判断して6時に再度就寝

雨が上がり少し青空が見えて来たので、北斗星を美々で狙おうかと家を出たのですが、恵庭辺りから雨が降り出し、千歳IC付近で撮影困難な状態に・・・

そのまま鷲別に車を走らせます。
向こうまで行けば雨も上がるだろうと思っていたのですがずっと雨で鷲別到着後コンビニで雨が上がるの待ちます。

待って居るとブロックプレートのクマが札幌に向け通過して行きます。
撮りたいなぁ~~
多分1日と約2時間遅れの福岡発札幌貨物(タ)行8069レかと・・・

12時になり小降りになったところで鷲機に向かいます。

_dsc3386

フライス庫には旭川運転所のDE10-1742が居ました。

ISO800で撮影しているのでノイズが多いのはご勘弁を・・・

_dsc3387

全景も撮影です。

左のシャッターが閉まっているところには

_dsc3396

見にくいですがDF200-1が入ってました。写真は省略しますがもう1両DF200-119も入ってます。

そして

_dsc3389_01
_dsc3393


解体線には凸1162号機、1165号機、その後ろは順番が分かりませんが1152号機と1189号機が留置されてます。

5月には最後のタキレを牽引した凸が解体線に居ると言うのは複雑な心境です。1162号機は先月まで札(タ)で元気に走り回っていたんですがね。
見た感じまだまだ走れそうなんですが・・・

今のところ解体線に重機もありませんし、解体準備もされていないようです。
願わくば五稜郭に行って欲しいですね。

凸の右奥にはピカピカのクマ901号機が居ます。
動きそうでなかなか動かないのですがコキレの先頭に立つ姿見たいですね。
石北臨貨ならもっと良いのですが・・・

_dsc3398

撮影中トラックが何台も鷲機から出て来ました。
引っ越しも進んでいるようです。

この後は北側に回りましたが雑草が伸び放題で撮影出来ず目に焼き付けて鷲機を後にしました。

最後に撮影中残念な輩を見てしまいました。
レンタカーだったので遠征組かと・・・

あえて顔が分からなように画像が小さくしてあります。

_dsc3395

関係者以外立ち入り禁止の看板を無視して、敷地内に入り込み直近で凸を撮影している馬鹿者3人pout

今週はこんな輩が増えなければいいのですが・・・

« 8月12日北見界隈で撮り鉄 | トップページ | 鷲機の後は・・・ »

JR貨物・北海道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/596655/60208701

この記事へのトラックバック一覧です: 最後の鷲機詣:

« 8月12日北見界隈で撮り鉄 | トップページ | 鷲機の後は・・・ »

LINK

無料ブログはココログ