2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

« 鷲別機関区廃止へ | トップページ | 8月9日石北臨貨北見駅入替 »

2014年8月15日 (金)

8月9日石北臨時貨物

今年は珍しく8月に休みが取れたので9日から北見市に帰省していました。

しかし、9日からではまだ石北臨時貨物走ってないよなぁ~と思っていたら、7日から運転開始とのことで追っ掛けながら北見に向かうことに

札幌出発が遅くなり朝4時になってしまい、遠軽でようやく追い抜き、まずは安国へ

しかし、遠軽方の踏切に行ってみると草木ですっきり撮れません。
諦めて生野駅へ向かいます。

ここも後補機が草木で隠れそうな感じですが、時間がないのでここで撮影することに

本命の前にオホーツク2号がやって来ます。

現れたのは

_dsc3300

白ボウズsign03

引いてもう1枚

_dsc3301

そして、オホーツク2号と安国駅で交換した本命がゆっくりとやって来ます。

_dsc3307
8071レ DF200-55+コキ11両+DF200-59

分かってるとは言え「熊」なのは複雑な感じです。
しかし、石北貨物が廃止されるよりはいいですよね。

ここでは兄弟の同業者と一緒だったのですが、通過の際、後補機の運転士が手を振っていたのが印象的でした。

_dsc3310

踏切が開いたところでバックショットを

さて、ここから制限速度厳守で追い掛けます。

次は西留辺蘂のカーブ、制限速度厳守で走っても余裕で間に合います。

_dsc3314
_dsc3316
金華~西留辺蘂間

バックショットは本務機が隠れてしまいましたbearing

更に追います。
39号線の跨線橋ですぐに追いつき、東相ノ内まで併走
貨物列車は車の制限速度と同じほぼ60km/hで走って行きます。

東相ノ内駅で旭川行特別快速きたみと交換のためしばし停車するのでこの間に先回り
西北見~北見間のアンダーパスの上から撮影です。

_dsc3321
西北見~北見間

ここでも手を振る子供に本務機の運転士が警笛で答えてました。

最後は北見駅での入替作業を撮影しましたが、その模様はまた明日にでも

« 鷲別機関区廃止へ | トップページ | 8月9日石北臨貨北見駅入替 »

JR貨物・石北臨時貨物列車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/596655/60153904

この記事へのトラックバック一覧です: 8月9日石北臨時貨物:

« 鷲別機関区廃止へ | トップページ | 8月9日石北臨貨北見駅入替 »

LINK

無料ブログはココログ