2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

« 久々の撮り鉄 | トップページ | ちょっとだけ千歳線でカモレ »

2014年4月20日 (日)

春の学園都市線へ

昨日で石北臨時貨物の運行が終了してしまいました。
本当は4月3、4日に遠征予定だったのですが、4日に休日サービス出勤の命が下りまして撃沈、ではと15、16日にと思ったら今後は13~14日にかけて夜勤&サービス残業で27時間勤務、ほとんど寝てないこともありとても石北に向かうことが出来ませんでした。

最終日は休みでしたが、何処も激混みでしょうし、とんでもない輩がたくさん居ることが目に見えているので行きませんでした。

皆さんのブログを見るとやはり橋上の路上駐車、速度超過での追っかけ等々予想通りの惨状だったようですね。

昨日、今日は石北運用を終えた凸が鷲別に帰還するので千歳線沿線がこれまた激混みなると考え、今日は711系旧塗装6連運行が終了してからまったく同業者を見なくなった学園都市線へ行って来ました。

まだ少し雪が残る沿線ですが、畑の雪はほぼ融けてます。

今日は天候も良く山が綺麗に見えていたのでまずは手稲山をバックに

_dsc2223
札幌発北海道医療大学行 565M 721系F-3015編成

踏切と斜めになった標識、そして横切る電線がなければ完璧なんですが・・・

北海道らしい白樺を入れたかったので仕方ない構図です。

次も残雪が残る山をちょっと入れてみました。

_dsc2229
北海道医療大学発札幌行 562M 721系F-8編成

ここは夏になると線路沿いの草が伸びて列車の足元が隠れてしまうのですが、この時期ならスッキリ撮れます。 

ちょっとピン甘なのはご勘弁をconfident

« 久々の撮り鉄 | トップページ | ちょっとだけ千歳線でカモレ »

鉄道・JR北海道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/596655/59501776

この記事へのトラックバック一覧です: 春の学園都市線へ:

« 久々の撮り鉄 | トップページ | ちょっとだけ千歳線でカモレ »

LINK

無料ブログはココログ