2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

« 千歳線で撮りまくり | トップページ | 滝川駅で駅撮り »

2014年3月 1日 (土)

函館運輸所のキハ183系

先月の記事で次回でもと書いた使用停止中の函館運輸所のキハ183系の話です。

12月に函館に行ったときとは留置されてる車両に若干変化がありました。

_dsc0656
こちらは12月の様子です。キロ182-504の姿があります。

_dsc0657
キロ182-504

しかし今回はキロ182-504の姿はありませんでした。

変わって別の留置線には昨年八雲駅でエンジントラブルを起こし、白煙が噴出したキハ182-2560が確認出来ました。

_dsc1084
キハ182-2560

_dsc1086
使用可能なキハ183-4562は何故か12月と同じ場所に居たので使用されてないようです。

各車両、12月の段階でもかなり傷みが目立ってましたが、潮風が吹き付ける函館だけに酷いことになってます。

_dsc1087_01
キハ182-413

_dsc1085_01
手前の車両(車番を忘れてしまいました)もかなり傷みが激しい状態です。

この車両状態を見ると運行再開はあるのだろうか?と思ってしまいます。
仮に運転再開となったとしても、その前にメンテナンスしなければならないでしょうし、それにはかなりの時間を要するのではないかと・・・    

« 千歳線で撮りまくり | トップページ | 滝川駅で駅撮り »

鉄道・JR北海道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/596655/59217463

この記事へのトラックバック一覧です: 函館運輸所のキハ183系:

« 千歳線で撮りまくり | トップページ | 滝川駅で駅撮り »

LINK

無料ブログはココログ