2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

« キハ183系使用停止車両 | トップページ | 8775レ »

2014年2月15日 (土)

カシオペアとトワイライト

インフルエンザから完全復活して今日は撮影に出掛けました。

とは言え今日は土曜日、撮影地は何処も混んでるだろうなぁ~と・・・
しかも土曜日は札幌行寝台特急3列車がすべて現れる日ですし・・・

ともあれ誰も居なそうな美々駅に向かいました。

到着するとやはり同業者の姿はなし、撮影準備に入ります。

昨日の本州での大雪で遅延しているだろうなとは思いましたが、JR北海道の運行情報では北斗星の1時間20分遅れだけでカシオペアとトワイライトエクスプレスの遅れは出ていません。30分以内の遅れはあるだろうと思いながらホームへ

まずは試し撮り

_dsc0902
苫小牧発札幌行 2747M 731系G-104編成

そして本命は約10分遅れで登場

_dsc0909_01
寝台特急カシオペア 8009レ DD51-1083+1042+E26系

続いてこちらも約10分遅れ

_dsc0920
寝台特急トワイライトエクスプレス 8001レ DD51-1140+?+24系

このあと北広島に移動して色々撮りながら遅れている北斗星を撮るつもりでしたが、北広島の有名ポイントには先客が2名居たので諦めて帰宅しました。   

« キハ183系使用停止車両 | トップページ | 8775レ »

鉄道・JR北海道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/596655/59138800

この記事へのトラックバック一覧です: カシオペアとトワイライト:

« キハ183系使用停止車両 | トップページ | 8775レ »

LINK

無料ブログはココログ