2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

« 函館・青森へ(1) | トップページ | 函館・青森へ(3) »

2014年2月20日 (木)

函館・青森へ(2)

続きです。

函館到着直ぐに撮影開始です。
全部載せると大変なことになってしまうのでダイジェストで・・・
今回新たに撮影した車両はホームページのJR北海道鉄道車両集にアップします。

_dsc1026
函館山を絡めて789系スーパー白鳥

函館駅での撮影をして五稜郭に移動

_dsc1038
EH500-20

金太郎など撮影して五稜郭駅近くの跨線橋に向かいました。

_dsc1040
上のEH500-20の発車シーンです。

この跨線橋までの道があまりにもツルツル路面でヒヤヒヤしながら来ました。粘って撮影したかったのですが冷たい強風が吹き付け寒いのなんのbearing
そうそうに撤収しました。
この跨線橋を渡ると函館市立病院があるせいか通行する人がとても多いです。撮影の際は通行の邪魔にならないように気を付けなければなりません。

函館駅に戻ってちょっと遅い昼食
函館塩ラーメンを堪能してホームに戻ります。

まずは臨時特急北斗91号

_dsc1061
先頭車はキハ183-219
前回は繁忙期でスラントが外されていましたが今回はスラントでしたhappy01

で、ここで面白いものが見れました。
それはこちら

_dsc1046
方向幕が回ってるときに撮ったわけではありません。特急とかちの幕を出して停車してました。
これに気付いて皆さん撮影してました。

発車前には誤りに気付いて特急北斗の幕になってました。

_dsc1081
DE10-1737

この左側に使用停止中の183系が留置されているのですが、それはまた次回にでも書きたいと思います。

_dsc1101_01
キハ40-1800+1797

17時まで色々と撮影して青森に向かう前にお腹を満たすため居酒屋へcoldsweats01

函館から青森、そして急行はなますはまた明日にでも書きたいと思います。 

   

« 函館・青森へ(1) | トップページ | 函館・青森へ(3) »

鉄道・JR北海道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/596655/59169351

この記事へのトラックバック一覧です: 函館・青森へ(2):

« 函館・青森へ(1) | トップページ | 函館・青森へ(3) »

LINK

無料ブログはココログ