2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

« 江差線乗車(2) | トップページ | 最後に悲劇が・・・ »

2013年12月31日 (火)

SLはこだてクリスマスファンタジー号乗車

またまた続きです。
長々書いていたらクリスマスの話題が年を越してしまいそうです。

特急「スーパー白鳥11号」で函館に急ぎ戻り、函館と五稜郭駅で撮り鉄

函館駅では既にSLはこだてクリスマスファンタジー号の編成がSLを除き停車していました。

しかし、3日前からだと思いましたが、後補機がDD51-1148となって運転最終日も1148号機でした。

_dsc0668

理由は不明です。通常のDE10-1690は函館運転所構内を元気に走り回ってますし・・・

このあと五稜郭駅に移動して金太郎などを撮影して滞在30分ほどで函館駅に逆戻りしてSLに乗車です。

乗車前に撮影をと色々撮ったのですが、最終日とあって人人人
たくさんの人が写り込んでしまい使える写真は僅かとなってしまいました。

やはり駅撮りではダメですね。

_dsc0714 _dsc0722 _dsc0716 _dsc0709_2

指定券の座席を無視して私の座席を占領する家族に自分勝手な同業者、警備員の怒号が響く大沼公園駅と楽しい旅にはならなっかです。

これから年越し勤務なので今日はこの辺で・・・

« 江差線乗車(2) | トップページ | 最後に悲劇が・・・ »

鉄道・JR北海道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/596655/58853169

この記事へのトラックバック一覧です: SLはこだてクリスマスファンタジー号乗車:

« 江差線乗車(2) | トップページ | 最後に悲劇が・・・ »

LINK

無料ブログはココログ