7月20日網走川釣行
網走川釣行も最終日。
17、18日も行ったのですが、大した釣果もなく写真もないので省略します。
20日はまず山女魚狙いで16日に釣果のあったポイントへ
しかし、川に出るとカディスがかなり飛んでます。
迷わずエルク#16を結んで流れの比較的早い岩盤の割れ目を流すと一発目から山女魚が出ます。
1か所から3匹も・・・
雨が降ったわけでもないので魚動いてないだろうと思ったら新しい魚が入ったようで16日以上にいいサイズの山女魚が連発
大きい山女魚だと20cmほどの大きさ
尻別川ほどのサイズは出ませんが、網走川でこのサイズは珍しいかと
細かく攻めると200~300m位釣り上がるのに2時間半ほどかかりました。
ここで山女魚を15匹ほど、25cm前後のニジマスを3匹釣って移動。
移動してロッド#5に持ち替え、ウェットで大物狙い。
しかし、この日は今回実績のあったポイントには魚が入って居ないのか、それともやる気がないのか30cmほどのアメマス1匹に25cmほどのニジマスが2匹という釣果・・・
それでも前半かなり楽しめたので満足して網走川をあとにしました。
期間を通して大型のニジマスの姿がありませんでした。
ここ数年40cmを越えるようなニジマスに会ってませんが、30cm級の姿があったので今後に期待です。
次回の網走川釣行は9月末になりそうです。それまで大阪でバスでも釣りますかね~
最近のコメント